fc2ブログ
ツナとポテトのオープンパイ
以前、友人のお母様に手料理をご馳走になった時
あまりに美味しかったのでレシピを教えて頂いたものを
再現してみました

“ツナとポテトのオープンパイ(左)” です
ツナとポテトのオープンパイ

うまく出来るかなぁ・・・と、気になって何度もオーブンを覗きにいった
オーブンのクセもわかり、2回目からは順調に焼くことが出来て
こんなに沢山のオープンパイ、完成でーす
焼きたてサクサクのパイは、家族にも好評で美味しく頂きました

もう一品は先日食べに行った中華料理の “海老マヨ” です
ソースにコンデンスミルクを使うと美味しいよって
友人が教えてくれたので、早速実行してみた
今日は海老に衣をつけて揚げたけど、ソテーしても良かったかな
プリプリの海老に、ほんのり甘酸っぱいソースを絡めて・・・
いつ食べても美味しいね
下にレタス敷くの忘れちゃった
野菜不足、バレバレです

[2009/05/26 23:22 ] | 洋食 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<陶芸に行ってきました | ホーム | ガーベラ>>
コメント
おいしそう♪
オープンパイ上手くできたね!
母も再現してくれて喜んでるよv-411
海老マヨはぷりぷりの大きなエビがいいよね~♪
私も大好きv-352
そしてさりげなくガーベラもかわいっv-351
[2009/05/27 20:37]| URL | ぴーちゃん #- [ 編集 ]
本当に!
ぴーちゃんさん、こんばんはi-179
オープンパイ、美味しくて本当にワインが飲みたくなりますねi-281
お母様にヨロシクお伝えくださいi-179

海老マヨもそうだけど、こんどは海鮮おこげにもトライしてみますi-199
そのときはまた、おうちごはんしようi-184
[2009/05/27 23:05]| URL | あじっこ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |